人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたデジカメ

新型デジカメ暮れに買ったデジカメ
マニュアルモードがないのが気になるところであったわけだったりして。
どーしたものかと二月近く考えて、先日のものは嫁さんにあげることにして(嫁さんのデジカメも少々古くなってきたこともあったし)、もうひとつ買い替えることにした。
ポイントもそれなりに貯まっていたし、出費も痛くない程度で済みそう……と。
……言い訳臭いぞ。

黒いボディの新型の名は[IXY DIGITAL 3000IS]。
一眼レフのものも候補に挙げていたのだけど、コンパクトカメラの持ち運びの利便性を取って、やっぱりこれ。
いつかは一眼レフ、とも思うけど、ね。
私にゃまだ早い。
使いどころのあるような機会をもうける時間もなさそうだし、買ったところで満足して終わってしまいそうなのも怖い。
有効画総数は1470万画素、だって。はぁー……
どこまでいっちゃうんだろーか、って感じ。

あと、今更ながら手ブレ防止機能ってすごい便利。
光量が少なくってもそれなりに撮れちゃうのはやっぱりうれしい。
例によってわからぬ機能は覚えきれるのだろーか。

by mtfeather | 2009-02-13 23:59  

<< 毎年恒例 不便である >>