どちゃーっ、と

ダブルクリップいくつかの仕事が片付いたので、大量に発生した産業廃棄物を処分。
そのほとんどは、コンテやらキャラ表やらなどの紙の束。
残しておいても場所を取るだけだし、すっぱりと全部捨てちゃう。
その際に手元に残るのが、大量のダブルクリップ。

大きいのから小さいのまでサイズは様々。
大抵の場合、設定のたぐいはこれでまとめられている。
つまみ(?)のところが折り畳めるので、かさばらなく、現場では重宝がられている代物。
なので、コンテや設定の数だけ手元に残る。

大判や長セルの作画の際にタップに紙を固定するのに使ったりする事もあるから、必要ないものではない。
けど、個人レベルじゃこんなにあってもどーしよーもない。
ぶっちゃけ、適度なサイズのものが二つ三つあれば十分だし。

定期的にどこかの会社で引き取ってくれないものかなぁ。
再利用すべし。
[PR]

by mtfeather | 2009-05-12 05:59 | 日記  

<< 礼服 散歩 >>