人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦処もとはし@新高島平

蕎麦処もとはし昼過ぎに所用で高島平辺りをぶらぶら。
小腹が空いたなぁ、なんて思ったところにたまたま目についた蕎麦屋に入ってみる。
がっつり食べるつもりはないから、ハナっから[ざる]か[もり]を頼むつもりだったので、該当するメニューである[せいろ盛り](¥630)を食べる。

つゆも蕎麦もとても美味しい。
「白っぽい細打」と言うだけあって、実に上品な蕎麦。
頼んだあとで気がついたのだけど、「黒っぽい太打ち」とキャプションが付いた[田舎もり]の方が私好みだったのかも。

どちらにしても、おやつには程よいボリューム。
車での来訪のため、お酒を飲めなかったのは残念。
少々高めの値段設定はしかたない、の、か。

by mtfeather | 2009-06-06 23:59 | お食事処  

<< 冬木透 CONDUCTS ウル... らあめん元@蓮根 >>