人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動シャープナー

電動シャープナー数日前に注文した鉛筆削りが届く。
実は仕事場を借りてから使っていた鉛筆削りは嫁さんのもの。
その嫁さんの仕事が忙しくなったから、必要に迫られての購入。
今頃になって、と言うのはそんな訳。

購入ポイントは「縦長である事」。
店頭でよく見かける、奥行きが無く、横幅の広いタイプはNG。
そういう作りなのか、私との相性が悪いからなのか、とにかく壊れやすい。
すぐにちゃんと削れなくなっちゃうし。
なんて事を念頭に置いて、ネットで検索。
所望のタイプは三菱製のものしか見当たらなかった。

購入したサイトによれば、グッドデザイン賞を受賞しているのだとか。
ぶっちゃけ、そんなことはどーでもよくって、何より大事な削り心地を確かめる。
…ちょっと引っかかる感じ。
しっかりと鉛筆を持っていないと、鉛筆がぐるぐる回っちゃう。
モーターとカミソリのバランスの問題かな。
やっぱりナショナルのが良かったかなー。
なんて思っても選択肢がこれしかなかったんだからしょうがない。
そのうち慣れます。

by mtfeather | 2009-06-17 23:59 | 日記  

<< 手打ちそば やぶ利@東武練馬 菜肉魚@東武練馬 >>