ちょいと出かける

富士総合火力演習例のかゆかゆもどうやら一段落して、やっと安眠を手にする事が出来るようになった今日この頃。
朝っぱらから久しぶりに出かけたら……日に焼けた。
見事な土方焼けである。

ところで件の「かぶれ」、振り返ってみれば、かれこれひと月近くのお付き合いであった。
一番キツかったのはやはり今月の中盤頃だったろうか。
ホント、眠れなかったもの。
治る直前の患部は、ほろほろと薄皮がはげてきて。我が事ながら実に汚らしかった。
かゆみは最終的には手に転移(?)して、今は両手の指の腹と甲の皮が剥がれ終わるかと言った状態。

で、予想以上のどピーカンでの日焼けである。
日焼けするなんて何年ぶりの事か。
ここしばらくの夏場の日中は、仕事場にこもっているか、徹夜明けで寝ているかのどっちかだったものなぁ。
そんなすっかりヤワに成り下がっていた私の顔面と両のかいなは、今や、まさしく飲み過ぎた酔っぱらいのごとく「真っ赤」である。
この状態で車なんか運転してたら、間違いなく飲酒チェックの対象になっちゃうんじゃないか、なんて余計な心配をしてみたりしてみなかったり。
ちなみに、我慢できない程ヒリヒリするわけではない。

つくづく、今月はお肌のトラブルに悩まされる運命だったようだ。
それでも、天候に恵まれたおかげで三度目の正直で富士山をバックの演習には大興奮。
念願のF-4も空挺自由降下も見れたので大満足。
[PR]

by mtfeather | 2009-08-27 23:59 | 日記  

<< 寒 風の大地の子守唄 >>