人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇す

観劇役者の友人が急遽出演するというので麻布十番まで出撃。

昼間ぽつぽつ降っていた雨も、どうやら落ち着いたようだと思えたので傘を持たずに家を出る。
なーんて、油断していたら甘かった。
地下鉄の麻布十番の駅に着いて地上への階段を上がると、そこはもう、絶望的な土砂降り。
近くのコンビニに飛び込んで傘を買ってみたりもしたのだけど、そんなものは焼け石に水。
駅から劇場までのホンの二〜三分の行程でずぶ濡れである。
もう、帰りたくなる。
半べそである。

何が腹立ったって、芝居が終わって外に出たら先ほどの豪雨が冗談だったかのように上がっていたこと。
来たときには川のようになっていた歩道のアスファルトは、部分的に乾いてたりするし。
なんだったんだ。

芝居後の飲みの席で、某国民的テレビアニメに長期出演中の女優さんとお会いできたのは収穫であった。
向こうは憶えていないだろうなぁ。

by mtfeather | 2009-09-12 23:59 | 日記  

<< 欣家@西台 コカ・コーラ >>