人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜にJACK DANIEL'S

ほぼ毎晩、寝る前にバーボン飲んでる、でおなじみの私ですが。
たまに、買い置きを切らしてしまったりする事もあったりするわけで。
そんなときは御近所のコンビニ(徒歩1分程度)で用を済ませたりする事も多かったり。
最近は酒の置いてあるコンビニなら、安めのバーボンを置いてある店もあったりして、そんな便利さに甘えてみたり。
毎度のWILD TURKEYがあればベストなのだけど、そこのコンビニに置いてあるのはJACK DANIEL'S。
十分です。美味しいもの。

ちなみJACK DANIEL'Sがバーボンと間違えられるのは、よくある話。
正しくはテネシー・ウイスキー。
なぜならラベルにもそう書いてあるし。
バーボンのなが冠せられるのはケンタッキー州で作られたもののみ。
他にも違いはあるけど、めんどくさいので割愛。
知りたい方はWikiでも見てみてください。
知っている人からすれば何を今更って話でしょうし、私なんかがエラそうにいう話ではないですね。

なんか最近そんな話が身近で立て続けにあったのでなんとなく。

で、そのコンビニの人に顔覚えられちゃったみたい。
昨夜、例によってJACK DANIEL'Sを買って、レジで支払いをしていたら、
「お客さんが買っていくから入荷しておきました」
…なんて笑顔で言われちゃった。

まあ、たびたび深夜に現れて、JACK DANIEL'Sだけ買って行く客がいたら、そりゃあ印象に残るだろうね。
それに、我が事ながらアクの強い顔だと思うしねェ。
悪い事をしたらまずい顔、ってことですな。
すぐに足が付くっていう意味で。

by mtfeather | 2009-11-16 23:59 | 酒盞  

<< 七分 やっちゃったー >>