大晦日

あっという間に大晦日だ。
結局、溜め込んだメモと画像は公開できず。
出来なかったものはしかたがない。
年が明けて時間が出来たら、とあきらめよう。

年内で終わらせなければならなかった仕事は…終わらなかった。
何かと障害が多い中でのことで、まあ、頑張ったほうだ、と思い込みたいところだけど、達成できなかった事は素直に反省したい。
来年こそは頑張るぞ、なんて思うのはいつもの事。

仕事と言えば、小さいサイズの絵が描きにくくなってきた。
いよいよ老眼、か。
仕事用のメガネを用意する事を考えてみたりみなかったり。
そういえば、普段使っているメガネ(近視用)の度も合わなくなってきたような。
こっちも再調整が必要かもしれぬ。

今日はこれから大掃除と、年賀状を突貫で仕上げる。
とくに今年の年賀状は出し損ねた事もあって、何としてでも仕上げたいところ。
図案は出来上がっているのだ(頭の中に)。
あとは手を動かすだけなのだ。
心配なのはプリンターが不調な事なのだ。
神様…!

なかなか思うように行かぬ事が多かったように思える一年だったけど、来年はそうならぬよう、少なくとも後悔する事のないように過ごしたいものだ、と密かに思う。
そんなこんなで、ひとまとめ。
コメント返しできなかった方々、ご勘弁。
皆様、よいお年を。
[PR]

by mtfeather | 2009-12-31 15:51 | 日記  

<< 風味堂@荻窪(台湾ラーメンの巻) 会社が暑すぎる件 >>