あけおめ。ことよろ。

年賀状今年初めてのエントリ。
とは言ってももう10日なので年始の挨拶も今更と言う感じなので省略。

年末年始の私と言えば、ひたすら雑用に追われた感じ。
気がかりだった年賀状作成はなんとか達成。
とは言え、順調に完成にこぎ着けたかと言えば、そうとも言えず。
大晦日に大掃除を終えたあと、筆ペンで原画を作成。
年越しの後フォトショップで仕上げたところまではよかったのだけど、心配されていたプリンタがやはり不調。
横にシマシマのムラがでてしまう。
どうもインクが足りないのでは?と考え交換しようと思ったら、買い置きがなかった。
しかたがないので元日の寝起きにインクを買ってくる。
ところがインクを交換しても症状は変わらず。
ヘッドのクリーニングを繰り返してもダメ(この段階で夕方である)。
頼みの綱のサポートセンターは三ヶ日はお休みである。
さて、どうしてくれようかと途方に暮れていたところで、二年程前にもらったっきりほったらかしだった複合機がある事を思い出した。
で、さっそくセットアップ。
2004年製のものだったけど、十分すぎる程素晴らしい。
今時の新製品はどこまで行っちゃってるんだろう、なんて事を思ったり思わなかったり。
プリントアウトが終わったのが夜の8時頃。
疲れちゃったので宛名書きは翌日。
毎度の事ながら漢字の書き取り気分で、終盤には朦朧としてくる。
あ、飲みながらやってたからか(^_^;
そんなこんなで投函できたのは2日の深夜であった。

あとはやれ買い物だなんだとあっという間に三ヶ日は過ぎて、仕事始めは4日から。
あんまり仕事にはならなかったけれど。
初出社は翌日5日。
後はいつもと変わらず。
というか、いよいよ追い込みでますます動きが取れず。
免許の更新に行かなきゃならないのになぁ。

長らくほったらかしだったアクセスカウンター、設置しました。
任意の数値を設定できないようなので、0からの再スタートでゴザイヤス、と。
[PR]

by mtfeather | 2010-01-10 05:28 | 日記  

<< 免許更新 店の名は…2 >>