函館らーめん 一凛@荻窪

今週から会社に拉致られてます。
会社に駐車場がないので送り迎えをしてもらってる、って言う意味で。
昼過ぎにお迎えが来て、ほとんど誰ともしゃべらないで仕事して、深夜二時頃に送ってもらう生活。
外食が多くなるなぁ。

函館らーめん一凛@荻窪夕食はルミネ荻窪店5階にある[函館らーめん 一凛]で。
[特製塩らーめん](¥980)をいただく。
スタンダードな[函館塩らーめん](¥780)にワンタン、チャーシュー、味付けたまごが追加されたもの。
他のトッピングはメンマ、ほうれん草、海苔、ナルトなど。
海苔の乗ったラーメン、大好き。
麺は細めの縮れ麺。
最近は年のせいか、がっつりくる太麺よりはライトな細麺の方が好みに近いように思える。
上品な澄んだスープは魚介の出しもよく出て私好み。
ワンタンはたっぷり具が入ってボリュームアップに貢献。
美味しい。
やや高めの値段設定が難点と言えば難点か。
ショバ代もあるのかなぁ。

ほとんど食べ終わったところでカウンターに置かれたゆず胡椒に気づく。
しまった、試してみれば良かった、と思っても後の祭りでありました。
[PR]

by mtfeather | 2009-11-24 23:59 | ラーメン  

<< 観劇 そしてHDD >>