あったけーなー

ストップウォッチ昨夜、ストップウォッチを使おうとしたら電池が切れていた。

ちなみにストップウォッチは動きや台詞のタイミングの確認に使う。
今はほとんどスキルの蓄積で解決できちゃうので出番は少ない。
とは言え、いざというときにはやっぱり頼りになるので、ないと困る代物である。
なので電池交換に出かける。

駅前サティの時計売り場に持って行く事も考えたのだけど、なんとなく時間がかかりそうな気がしたので、個人経営の時計屋に持ち込む事にする。
とは言え、地元駅前の時計屋ってどこだっけ?
というわけで隣駅の下赤塚駅前にあった事を思い出したので、行ってみる事にした。

それにしてもあったかい。
いつものつもりで革ジャン出て羽織ってきてしまったおかげで、車を運転しているだけでも汗ばむほど。
ラジオでは「春一番はまだ」と言っていたけど、ホントかよ、ってかんじ。
と思ったら一時間程あとになって「東京でも春一番吹きました」だって。
アテにならねー予報士だなー。

電池交換費は1800円也。
以前は1500円だったような気がするけど、値上げしたのか、私の記憶違いか。
記憶違いといえば、このストップウォッチでは初の電池交換だと思っていたのだけど、時計屋の店主曰く「平成19年に交換してますよ」だって。
そう言われてみれば西荻の駅前でやったかもしれぬ。
そんなような気がしてくる。
私の記憶もアテにならない。
[PR]

by mtfeather | 2010-02-25 23:40 | 日記  

<< またまたまとめて どんだけ未来 >>