人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだん@大泉学園

だんだん@大泉学園大泉に来ると高確率で入ってしまう店。
私的には大泉界隈ではかなり上位に入る店。
既に紹介済みかと思っていたけど、まだだったようなので紹介。

[みどりの醤油](¥680)を食べる。
もともとこの店のメインのスープは博多ラーメンをベースにした醤油味で、塩味は[野菜ラーメン](¥680)として[きいろ(ジャガイモとトマト)]、[みどり(ほうれん草)]があった。
当時は、トッピングのほうれん草は魅力だけど、スープは醤油がいいなぁなんて思っていたりして、その都度どちらにしようか悩んだりしていた。
ところがいつの頃からか[みどりの醤油]なる裏メニューが登場して、「こんな魅力的なもンあるか!」ってなことで、どっぷりはまってしまった次第。
何年たつとそれも定着したようで、いつの間にか表メニューに昇格。
私自身、一度しか頼んだ事のない[野菜ラーメン(きいろ)]はメニューには存在するものの、その上に「本日お休み」の紙が貼られ、実質的に消滅。
人気なかったんだねー、やっぱり。

そんなこんなの[みどりの醤油]。
すっかりこれしか頼まなくなっちゃった。
たまにゃあ、チャーシューメンでも頼んでみようかな。

おっと書き忘れるところだった。
この店で特筆すべきメニューは[水餃子](¥280……安い!)。
タレなんかつけなくたってとても美味しいです。
お腹に余裕があるならば、ぜひとも食べてみるべし。

ちなみに麺は博多ラーメン風の細麺で、量はやや少なめ。
頼んだ事ないけど[替え玉](¥130)もあります。
替え玉のある店にしては珍しく、[大盛り](¥60)もあります。
ちょっと多めに食べたい方にはこちらがおすすめ。

by mtfeather | 2010-02-07 23:59 | ラーメン  

<< ああ、やっぱり とりあえず >>