とんこつらーめん 一笑@下赤塚

夕方出社したものの、あまりの降雪の激しさにビビって早々に帰宅。
何せ我が愛車はタイヤ交換寸前のテュルテュルタイヤなのだ。

とんこつらーめん 一笑@下赤塚ちょうど夕食時だったのでどこかで食事を済ませて行く事に。
道中に手頃な店が見つからず、自宅も近づいた下赤塚の[とんこつらーめん 一笑]に寄る事にする。
この店は何年か前に一度入ったときに「弱すぎるなぁ」と思って以来。
私の記憶はアテにならないからね。
確認してみよう。

前回と同じ[一笑らーめん](¥690)+[味付玉子](¥100)を食べる。
店の名を冠しているなら、お勧めなんだろうと思うじゃないですか。
で。

麺は中太。
トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔。
それとは別にざる一杯の取り放題のネギが付いてくる。
肝心のスープはと言えば…うーん、やっぱり弱かった。
品が良すぎて。
というか、[一笑らーめん]は塩味扱いだったのか。
だったら醤油メニューの[黒一笑](¥720)の方がいいのかも。
次の機会があったら試してみよう。
[PR]

by mtfeather | 2010-03-09 23:59 | ラーメン  

<< また雪 つ、疲れた… >>