籠庵@下赤塚

籠庵@下赤塚先日ネットで見つけた、川越街道沿い、[めんや 籠庵]に行ってみる。
お昼時だったのでお得な感じの[Aランチ(すっぴんラー麺+手作り肉餃子+雑穀米)](¥550)を頼んでみる。

一揃えで出てくるかと思ったらラーメン、御飯、餃子と、順次に運ばれてくる。
まずは[すっぴんラー麺]。
店内に「自慢のスープ!」と掲げられているだけあってトッピングはネギのみ。
[伊藤@王子]みたい。
にしても上品すぎだなぁ。
悪くはないけど、インパクトがない。
けれども、単品で頼むと400円というのは今時のラーメンを考えると特筆すべき事。
続いて出てきた雑穀御飯はまあ、普通。
餃子は好みと違うけどおいしい。
ニンニク抜きという事で、お店のコンセプト自体が女性向きなのかも。
隣のジョナサンも女性客多いみたいだし。
籠庵@下赤塚
とんこつ系の多いこの辺りにしては貴重な店だと思うのだけど…
とりあえず続いてほしいなぁ。
[PR]

by mtfeather | 2010-03-11 23:59 | ラーメン  

<< まとめましたよ また雪 >>