今日、思ったこと

ものを見る目の無いやつが、うっかりジャッジする立場になってしまうとろくなことが無い。
納得のいくリテーク内容なんて十に一つ有るか無いか。
とにかく口を挟まないと仕事をしているように思えないようである。
原画枚数を無駄にたくさん描かないとちゃんと仕事してるように思えない人たちと似てるね。
対外的に「お前はその会社の顔なのだぞ」と思ったりするわけで、その人物がその会社の全てでないのはわかっていても、会社そのものに対するイメージも悪くなったりする。
ゲーム会社だろうが、出版社だろうが、テレビ局だろうが、どこにでも同じようなやつがいるのはわかっているから、今さら腹も立てるのもバカバカしい。
それでも、ちょっとぐらいはイラッと来たりする。
そんなこともわからんのか、と情けなく思う。
間に入っている人間の問題かもしれんが。

天下のカプコン様なのにねぇ。
…いけねぇ、社名書いちゃった。
[PR]

by mtfeather | 2010-07-02 23:59 | アニメのこと  

<< う〜…梅雨か〜〜〜 仕事履歴更新にかこつけて告知 >>