人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち上げ

昨夜は夜に入って『今日、恋』の打ち上げ。
打ち上げと言ってもごくごく内輪の現場のメンバーのみのもの。
なので武蔵境くんだりまで出向いてみたり。
我が家からはちょいと遠すぎるので、せめて新宿とか吉祥寺とかにしてもらいたかったなぁ、というのは本音だ。

10数年ぶりに降りた武蔵境の駅は高架化のおかげで全く違う顔になっていた。
ホームから出口に向かうまでぐるりと大きく回り込む通路と階段に、このところの暑さも手伝ってうんざり。
後で辻田さんに聞いたらショートカットできるところがあるらしい。

結局私は現場に入ることは最後までなかったけれど、スタッフ間のチームワークはなかなかアットホームでよいものだった。
JCという会社の体質なのか、はたまた山内さんの人徳のなせる技なのかわからぬが、よいチームと仕事できるというのは達成感がまるで違う。
何度もしつこいようだが、今回の自分の仕事にはまるで自信を持てないものであったので、チーム全体で仕上げた感覚が強い分なおさらである。
この一体感は気持ちいい。

最後の方で駆けつけたPにかみついて、めんどくさい人物の体を取ってみたりする。
意識的にやったつもりだったけど、しつこくなりすぎちゃったかなぁ。
んんー……気にしない。

by mtfeather | 2010-08-22 23:59 | アニメのこと  

<< 本日、始動 元気です >>