『今日、恋』打ち上げ in 新宿

昨夜は新宿で『今日、恋』の打ち上げ。
原作者を交えて、という情報だけで行ってみたら、結構立派なお店だったり、知らない人たちばっかりで面食らう。
音響監督だったり、声優だったり、その他の偉そうな人たちなんて現場にいたらお目にかかることなんて滅多にないもんね。
もうちょっとドレスアップしてくるんだったなぁ。
…そんなもなぁ、ないけど。

宴の後半で原作者の水波さんとお話をする機会も。
作画のことであれこれ。
いい大人なのだからちょっとは気の利いたことを言えばいいものを、よりによって最初に口をついて出た言葉が「いや……大変でした」。
正直すぎる。

水波さんの「コストをかけるといい作品になるんですね」の言葉に、私と監督は目を合わせて微笑。
「運がよかっただけですよ」と答えておいた。

話に夢中になりすぎて食事に手を付けるのを忘れてしまった。
見れば水波さんもあまり手を付けていない様子。
いか〜ん。
なんでそのぐらい気を回せんのだ。
…もったいないので、みっともなくがっついて食べやした。

それなりに飲んだのだけど、体調がいいのか全く酔っぱらわず。
お開きになった後、監督と歌舞伎町に繰り出す。
いつもの店で朝まで。
また朝まで。

『今日、恋をはじめます』アニメ第二弾は10月発売。
ちなみに前回のDVD付き単行本は4万部出たんだって。
すげー。
[PR]

by mtfeather | 2010-09-07 23:59 | アニメのこと  

<< 意外と近い 人間ドック >>