「山内重保の世界Part1」

そんなわけであいにくの雨の中、行ってきましたよ、っと。
新宿LOFT/PLUS ONEでの「第60回アニメスタイルイベント 山内重保の世界 PART1」。
以下、断片的に当日の様子。

けっこう早い時間に新宿に着いたので、久しぶりの新宿をぶらぶら。
そろそろ時間かなー、と思って山内さんに連絡取ったら、駅前の喫茶店でタバコ吸ってる、ってんで合流。

一服してから会場に向う……えーと、どこ歩いてるんだ?
途中、コンビニでタバコを買って、開演10分前になんとか到着。
ギリギリになったのは私のせいでいいです。
ええ、いいです。

どうやら壇上でも飲酒はOKとのこと。
辻田さんが「羽山くんは飲むでしょ」と気を利かせてくれたらしい。
かー、辻田さん、いい奥さんになると思うなー(注:男性ですよ)

中盤で呼ばれて壇上へ。
うわ、予想以上に観客が。
満員じゃないですか。
よかったねぇ、山内さん。
それはいいとして、恥ずかしくて顔をあげられない。
目のやり場に困ってきょろきょろしちゃう。
かっこわりー。
…飲んじゃえ。

先に壇上にいた山内さんはすでに場になじんでいたようだ。
調子に乗って私を責め立てるが、まぁ、いいや。
私は添え物なので、山内さんにやられっぱなしの体を取ってあげる。
にゃろー…あとで見ておれ。ふふ。

前半終了。
休憩に入って舞台袖でみのりんとナカーヤマとケラケラしてたら、何人かの好事家からサインを求められる。
いいよいいよ、私なんかのでいいのならいくらでも描くよ。
万が一を考えて筆ペン持ってきてよかった。
でも、半分ぐらい出来上がってたので、あんまり上手く描けなかった。
ごめんねー。
やっぱりサインは素面の時でないと。
てゆーか、君たち山内さんの話聞かなくてもいいのかね。
などと余計な心配をしてみたり。

そーいや、会場の様子を写真に撮っておくのを忘れていた。
せっかくデジカメの中身も空っぽにして行ったというのに。
勝手が分からなかったからなー。
まぁ、次の機会(…ありますかね?)のお楽しみとしよう。

ひととおり、皆さんの出番も終わって近くの店に繰り出す。
打ち上げ、ちょーたのしー。
途中で長峰とちょっと喧嘩したけど、それ以外は実に楽しく飲み倒す。
タクシーで自宅に着いた時には、空が白み始めてましたとさ。
[PR]

by mtfeather | 2011-05-23 23:59 | アニメのこと  

<< 大掃除になってしまった X-MEN、おしまい >>