なんだか、夏の暑さも今日でひと段落、だそうで。
ラジオで言っていた。
そー言えばひと月ぐらい前、やっぱりものすごく暑かった日があって。

ちょいと車で出かける用事ができて、車に乗り込んだら……なんか変な匂い。
甘酸っぱいような…なんだこれ?
もしかして…と思って後部座席に目をやると……ああ。
先日買ったままの缶ビールが床に落ちていた。
「こいつか」と思いながらも、見た目の異常は見られない。
ホッとしながら手に取ると……軽い。
いくらか残って入るものの半分以上の中身は流れ出してしまったらしい。
つまり、車内の暑さで、破裂。
してしまったらしい。
こんなところに子供を置き去りにしたら、そりゃあ、死ぬわな。
一応、言っておくけど、午前中の出来事ですからね。

がっかりして、車内マットの洗濯をしましたよ。
[PR]

by mtfeather | 2011-08-19 04:27 | 日記  

<< メキキの聞き耳 ポエムちっく(笑) >>