メガネを修理に出す

午後に石神井公園の店まで出向いて、メガネを修理に出す。
2〜3週間かかるとのこと。
その間は例によって予備のメガネで過ごす。

店員との雑談。
「フレームだけならともかく、レンズの交換だったらもっと時間がかかりましたよ。」
とのこと。
「?」と思って訊いてみると、
原因は「タイの洪水」らしい。

なんでもHOYAのレンズの工場があっちにあるらしい。
HOYAのサイトに寄ると「浸水により受注できない状態」とのこと。
幸か不幸か、ちょっと前に(度が合わなくなったため)レンズは交換済みだったので、影響はなし。

思わぬところの出来事が思わぬところで影響するんだな、って話。
[PR]

by mtfeather | 2011-10-29 23:59 | 日記  

<< 山下達郎に会ってみたい 例のCMの件 >>