ぴっかぴか

歯医者に行く。
左の奥歯の詰め物が取れちゃったから。
下のが三ヶ月ほど前、上のが先週。
上下とも無いのはさすがに心もとなく思える。

全体をチェックしてもらってから、術式開始。
左奥の歯茎に麻酔を打って、けずる。
ちょっとでも痛そうな顔をすると麻酔追加。
型を取ったあとは歯磨きのレクチュアを受けて、歯石除去。
施術後、鏡を見せてもらってビックリ。
ぴっかぴかです。
いいトシしたおっさんが思わず「すごーい」って言ってしまったよ。
歯医者に笑われた。

ついでに電動歯ブラシ購入を検討していることを相談してみる。
「歯茎の炎症が治ってからのほうがいい」とのこと。
便利で速いけど、手を使って丁寧にやったほうがいいんだってさ。
[PR]

by mtfeather | 2011-11-08 18:48 | 日記  

<< ウルトラマンガイア 山下達郎に会ってみたい >>