よいお年を

あー、大掃除、終わった。
しばらく掃除できてなかったから、時間がかかってしまった。
マメにやっとかないと、まとめてツケがやってくる、ってゆう。
腰に来たわー。
でも、ぴっかぴかになったぞ。
満足。

2011年も終りである。
速かったなー。
とくに後半はもう、なにやってんだかわかんないぐらいに速かった。
とりあえず、思いついたことをつらつらと。

まぁ、いろんな意味でつらい年であったのはまごうことなきことなのだけど、それはもう、書いちゃったからいいや。
本当はこの日まで取っておこうかと思っていたのだけど、途中で我慢できなくなっちゃったし。
いまさら、ネガティブなことを公的に書いてもしょーがない。
だったら、ハナっから書くな、いう意見もごもっとも。

とはいえ、悪いことばかりでもなかった。

『エックスメン』、『魔乳秘剣帖』、『AKBのCM』といった仕事は、それなりの成果をあげることが出来たと思っているし、なによりも評価されたことは嬉しかった。
ことさら、AKBのCMが評価されたことは、言葉に代えがたい効果を私に残してくれた。
とにかく、精神的に限界を超えていたものね。
これで叩かれるんなら、もういいや、ぐらいの覚悟だったし。
覚悟の割には、仕事の出来る環境じゃなかったし。
そんな中、辛抱強く追っかけてくれた制作の鹿嶌君には激しく感謝。
よくぞ、つき合ってくれた。

ってゆーか。
今期の私の仕事につき合ってくれた制作の皆さんには本当に感謝してる。
中島君、鈴木君、モエコ、田中君、倉田さんにそれからえーと…やばい、書き漏らしたら怒られそうなのでこのぐらいにしとこう。
とにかく全員に感謝。
あなた達のおかげでいい仕事ができましました。
ありがとう。

ああ、あと、山内さんにもお礼言っとかないとなー。
おかげ様で新境地ひらけ、ま、し……たかね?

来期に向って、といえば、まぁ、私が欲しいのは闘える場所だ。
ということ。
脂が乗ってますから、上手く使ってやってください。
そろそろ、何かやらせてもらいたいなー、なんて思ったり思わなかったり。
枯れる前にもう一発ぐらいはかましたい。

ついでなので、若い人たちへ。
君たちがトレースしなければ行けないのは、君たちの好きな人が描いた絵ではなく、君たちの好きな人たちがたどって来た道なのだ。
大事なことだぞ。
近道はありません。
覚えとけ。

ちょっと、疲れたな。
年賀状、書かなくっちゃ。
よいお年を。
[PR]

by mtfeather | 2011-12-31 20:18 | 日記  

<< さぁ、明けたぞ マッサージ、行く >>