そういえば年始の私

年始に何をやっていたかと言えば、例によって年賀状の作成。
というか、暮れも押し迫った頃からの話ですが。

今年の図案は嫁さんの担当。
確か大晦日には出来上がってて(紙に描いた線画を取り込んでフォトショップで仕上げ)その日の夕方にプリントアウトしようとしていたような。
けど、プリンターなんて普段使わないものだから、思うように行かないことがあれこれ。

まずはプリントボタンを押しても反応せず。
二時間ぐらい格闘したり調べたりしても何ともならず。
どうしたものかとふとプリンタを見てみたら、排出口のふたが閉まったままなのを発見、もしや、と思って開けてみたら……問題解決、ですわ。

ようやくプリントできると思ったら、プリントのトリミングの仕方がよくわからぬ。
あれやこれやと設定をいじりつつ、作画用紙をハガキ大に切って試し刷りをすることさらに二時間ほど。
こんなことなら普段から大した用が無くてもプリンターをいじっとくんだった、なんて泣き言言っても後の祭りですわ。
結局、プリントし終わったのは年越しちゃったもんなー。

あとに待っているのはひたすら宛名書き。
なのだけど、もう疲れた、ってんでその日はおしまい。
元日は……呑んじゃったからもう、何にもできない。
投函できたのは三日になったったもんね。
[PR]

by mtfeather | 2011-01-06 23:58 | 日記  

<< なくしてしまったアレ 仕事始め >>