人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラマンガイア

『ウルトラマンガイア』面白かったんだなぁ。

放映当時も見てはいたけど、毎回「なんか物足りない」なんて思ってた。
次回予告を見ると面白そうなんだけど、本編を見ると期待を下回る感じ。
プロットはいいけど、完成作品になると食い足りない感じ。
もっと突っ込んだやり方もあるんじゃないか、そんな風に思ってた。

でも、DVDで通して観てみたらこれがなかなか。
面白くって結構なスピードで観てしまった。
だれ気味な3クールを過ぎて4クールに入るともう、止まらない。
布石の置き方もよく出来てます。
漫画で言うと連載よりも単行本で読んだ方が面白い、とでも例えるとわかりやすいか。

それでも終盤のパワーインフレバトルのあたりは何とかならんものかとも思ったけど、あれはあれで、本来の視聴者である子供からすれば燃える展開なんだろうと思えば、いたしかたないところ、か。
納得いかんが、まあ、よしとしよう(←エラソウ)

1、2クールと3、4クールで13時間の映画二本立て、というのが正しい見方かもしれん(←エラソウ)。

あと、アレな。
後期エンディングの『Beat on Dream on』。
曲もそうだけど歌詞が素晴らしいな。
大好きだ。

by mtfeather | 2011-11-15 23:58 | 映画・TV・DVD  

<< 眠れぬ夜 ぴっかぴか >>