悶絶す

仕事をしていたら突然、足が…ふくらはぎがつりそうになったのであわててふくらはぎを縮めようとする。
そしたら、反対側の足の甲(足の中指か薬指のあたり)が、つる。
うおう、痛ぇ!と思って、足の指を手前に引っ張る。
すると、ふくらはぎが伸びるので、さっきのが復活。
つる。
どっちかに対応しようと思うと、どっちかがつる、ってゆーのを何度かくり返しながら、なんとかもみほぐしてことなきを得る。

もう、ね。
どーしてくれようかと思いましたよ。
笑い事じゃない、ッつーの。
文章で面白さが伝わらないのがつらいわ。

足がつる原因としては「筋肉の疲労 (激しい運動後など)、十分に準備運動をしていない、普段使っていない筋肉に急に力を入れる、運動不足、水分不足、水泳などで冷たい水に長く浸かる、マグネシウム・ビタミンEの不足、アルコールの飲みすぎ、嘔吐・下痢・過度な発汗などによる脱水、妊娠、黄砂など」(こちらのサイトから)があるらしい。

いくつか思い当たる項目があるな…
まぁ、アルコールはしょーがない(笑)として、まずはやっぱり、運動不足の解消、かなぁ。
[PR]

by mtfeather | 2012-02-08 06:56 | 日記  

<< 気のせいか、肩は軽くなったような 2並びで覚え易い >>