夕方のCDショップ

夕方、ちょいとお出かけした時にCDショップに立ち寄る。
一通り売り場を眺めてたら、なんだか暗い気分になってしまった。

聞きはしないけど私でも知っているような今時の有名アーティストのラインナップはそれなりに並んでいる。
だけど、私あたりの世代の琴線に触れるようなものはほとんど、ない。
ユーミン、中島みゆきあたりでも申し訳程度。
佐野元春もちょっとあったかな。
山下達郎、浜田省吾、ブルース・スプリングスティーン、なんてのは一枚もなかった。
トム・ウエイツや小山卓治がないのは……しかたないか(^^;
売れ線のものだけしか並んでない。
ラインナップの豊富さ、というのはそこからは感じられなかった。
古くても時代に左右されないいいものは……なんてのはオジサンの戯言か(^^;
話したいことのポイントがずれてきた。
軌道修正。

少々乱暴な言い方であるのは承知で言っちゃうと、「CDは売れてない」っていうのを痛感させられてしまった。
みんなネットで買っているのかなぁ。
かく言う私も、最近はネットで買うのがほとんどだしなー。

あ、演歌はあいかわらずの根強さを感じさせてくれるものでした。
[PR]

by mtfeather | 2012-05-20 04:33 | 日記  

<< 金環日食 Twitterのこと >>