川越に、立つ!

知人の結婚式で川越まで出動。

2時間寝るつもりが、うっかり4時間寝てしまったために、あるはずの余裕が皆無に。
ラジオの時報で目が覚めて、時計を見たときの慌てっぷりったら、もう…血の気が引いたわー。
とにかく大慌てで身支度をして電車に跳び乗る。

なんかある時ってのは連鎖的に続いたりするもので、油断はならない。
頼まれていた主賓の挨拶の準備も、今朝方ギリギリまで仕事していたおかげで間にあわず。
電車の中でまとめればイイや、と高をくくっていたところ、成増、志木で参列する業界人が次々に乗り込んできてそれどころではなくなったり。
川越についてから送迎バスが来るまでに考えればイイや、と思ったのだけど、バス乗り場に行けば発車寸前だったり。
礼服に着替えて式が始まるまでになんとかしよう、と思って考え始めたのだけど、もはや、どーでもよくなったり(←ヒドい)。
…ぶっつけ本番ですよ。
大まかな流れだけは考えといてよかった…

まぁ、私のあれこれはともかく。
終止、和やかなムードで、とてもよい結婚式でした。
料理も美味かったし。
二次会も楽しかったし。

お二人ともお幸せにね!



色紙写真は新郎に頼まれた色紙。
絵柄は新郎本人のオーダーゆえ、結婚式にふさわしいかどうかの責任は持てない。
前夜のうちに描き上げようと思っていたのだけど、起きてから描くことにしたのがまずかった(…わかってたんだけどね)。
出がけに冷や汗かきながら仕上げましたとさ。
ちなみに左が私ので、右のは某有名アニメーター氏によるもの(無許可掲載)。
[PR]

by mtfeather | 2012-05-26 23:59 | 日記  

<< 散歩途中で見かけただけ 金環日食 >>