人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色腫をやっつける(とりあえず近況)

かねてから懸案の(というか予約の日であった)黄色腫の切除に皮膚科まで。
夕方5時ぐらいから始まって40分ぐらいで施術終了。
最初の麻酔注射が痛かったぐらいで術式そのものは何をやられているのかよくわからないぐらい痛がりもせず。
途中電気メス(←使うと医者が言っていた)で焼かれているときの焦げ臭いにおいには、「焼かれておるなぁ」と感慨深く。

施術後に無理をすると傷口が腫れてしまうとのことで、患部を冷やしながら一時間ほど休ませてもらう。
こーゆーとき、ずーずーしく眠れる性分でよかったとホントに思う。

傷口にバンソウコウ貼って、抗生物質と痛み止めと胃薬と消毒薬と塗り薬をもらって帰宅。
今どき眼帯はしないんだってさー(ってゆーか目そのものじゃなく皮膚の問題だから必要ないらしい)。
一週間ほどで抜糸、とのこと。
それまでは入浴、飲酒は禁止。
聞かなかったけどたぶん煙草も。
ひょっとしたら刺激物はダメかもと思いつつも聞かなかったけど、コーヒーもダメなの、か?
待てよ、だとすると、カレーも麻婆豆腐もダメなの、か?
エスニックは?
イタリアーンは?
うへぇ。
ちょっとした修行だぜー。

by mtfeather | 2013-05-10 20:08 | 日記  

<< 白箱 食 >>