人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年(と言っていもいいタイミングかどーか)

まぁ、なんだかんだで無事(ということにしておこう)、年は明けましたよ。

先のエントリ以後の羽山さんは、除夜の鐘が鳴る寸前という絶妙のタイミングで年越しそばにありつき(もちろん『ゆく年来る年』をながめながら、だ)、年を越してからは、雑煮を食らい、刺身を食らい、酒を飲み、合間を見ては大掃除の続きをやり…少しずつやるとそれほど苦にもならぬことをあらためて実感。今年は「マメに掃除をする」を目標としよう…そして、年賀状の制作に勤しみ(これは結局挫折した。おのれ、ポンコツプリンタめ→10年選手だから無下に責められない)、また餅を食らい、酒を飲み、コハダうまいなー、ちょっと居眠りのくり返し……ああ、初詣、忘れてた。

なーンていう年始を過ごしていました。
酒を飲む、といっても、日本酒やワインがメインだったから、さほど酔っぱらいもせず。
とにかく雑事に追われることが多かったような…いや、これは毎年そうか。
たまにゃーのんびりと温泉で過ごす正月なんてのもいーなー、なーンて。
せめて自宅でかまわないから、のんびりと正月番組を見ながらうたた寝なんかしてみたりする正月を過ごしてみたいもんだ。
大掃除と年賀状さえなんとかすれば、できないことではない、はず。
できないことはない、はず。

…空しく響く、ぞ。
くそう、寒中見舞いはなんとかするぞ。

それでもそれなりに久しぶりにテレビの前にいる時間もあったりしまして。
ぼんやり眺めていたりしたけど、やっぱりテレビはもうイイかな、なんて。
「うおぅ、この先気になるぅー」って思わされてからのCMの多いこと多いこと。
番組そのものの面白さよりも、CMの入るタイミングが優先されるような番組なんて、魅力半減どころか、視聴者が離れるのを促すだけでしかないのに。
テレビ離れもとーぜん……何を今さら、か。

今日、仕事場に棚を組みました。
少しは仕事しやすくなる、かな。
カオスになる前に片付け片付け…
年末最後のゴミ回収のあとでの大掃除だったからゴミ袋だらけだ。
火曜には忘れずにゴミ出さないと。

明日からは本格的に業務スタート。
実はまだ4日だと思ってました。
年明け早々、一日どっかにロストしてます。ウウ…

本年もよろしくお願いいたします。

by mtfeather | 2014-01-06 00:27 | 日記  

<< とりあえず 絶望的な大掃除の手を休めて >>