ちょっと気になること

ライフ赤塚店何かやる気になった時に限って予定通りにいかないというのは、いったいどんな呪いなのかと。
昨日は結局なんにもできなかった。
今日こそは、と思うのだけど。


スパゲッティのパッケージに表示されているゆで時間。
あれはなんで長めに設定されているのだろう?
パッケージ通りに茹でると、間違いなく茹で過ぎちゃう。
絶対にアルデンテになんかならない。
「茹で過ぎぐらいが日本人の好み」だとか「アメリカ経由だから(確かにアメリカで食べたスパゲッティはフニャフニャの茹で過ぎだった)」とか聞いたこともあるけど、真相は果たして?

ちなみに私は表示されている湯で時間より一分から一分半ぐらい早めに麺をあげるようにしている。
あとは余熱に任せておけば、食べる頃にちょうどいい茹で加減になってるもんね。
常識。
[PR]

by mtfeather | 2008-05-07 20:00 | 日記  

<< なんだか いやあ、美味かった >>