人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや、驚いた

夕方、作打ちで練馬まで。
帰りに生まれて初めての出待ちを食らう。
ああ、びっくりした。


東久留米昨夜は東久留米でちょっと久しぶりのメンツで会う。

東久留米と言えば、何年か前に立ち寄った時に何も無い駅前に愕然とした記憶が。
たしかその時は乗っていたバイクのガソリンが無かったのか、財布の中身が寂しかったのか、たぶん銀行を探していたはずで、どこか駅前に行けば何とかなるだろうと思ってたどり着いた駅が東久留米で…バイクに乗ってたってことは10年ぐらい前なのかなー。
とにかく駅前はナーンにも無かった。
「助かったー」と思ったところでそれだったから、ショックだったなー。
小雨降ってたし。

駅からほど近いお店に入ってしまったので、ちゃんと見て回ったわけではないけど、その印象はあんまり変わってないみたいだった。
なんとなく小奇麗になったように見えたのは気のせいか?
店を出る頃には駅前はとてもとても寂しい状態に。
タクシーなんか永久に来ないんじゃないか、って心配になったけど、さほど待たずにタクシーに乗れたのはラッキーだったのか、案外普通なことだったのか。

久しぶりのマラソンでちょいと疲れた。

by mtfeather | 2008-05-10 22:43 | 日記  

<< カルボナーラ焼そば たまに出かけるから >>