人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太極拳

雲慢性的な運動不足解消の為、太極拳に手を出してみる。
とりあえず、体験コース。
別になめていたわけではないけれど、準備運動からひぃひぃ言う。
私ゃあ、からだ硬いからなー…

私にとって動きを分解するのは仕事のうちだから、先生の言うことはとてもよくわかるのに、思うように体を運べずイライラ。
この手のことはいつもと同じだ、こんちくしょう。
いくつかのストレッチを連続するような動きに、地味に汗をかく。
運動そのものに激しさは無いものの、明日以降の筋肉痛が確信できる。
けっこうキツいです。

失われた筋力を取り戻すにはちょうどいいかも。
しばらく続けてみようかな。


夜に入ったら、全身にごんごん疲労感が表れてきた。
やっぱりけっこうな運動だったのだなー、と実感のだめ押し。

by mtfeather | 2008-05-26 23:37 | 日記  

<< バーボン飲みたい 2 [テスト]トラックバックしてみる >>