人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲゲゲの鬼太郎(2007)

今夜、テレビでやっていた(正確に言うと録っておいた)『ゲゲゲの鬼太郎(2007)』を観てみた。

…ひでぇや、これ。
台詞やカットの積み重ねが足りなすぎて、キャラクターの輪郭が浮かび上がってこない。
個性的な役者が揃っているのにもったいない。
照明もこれでいいのかな?
子供への配慮なのか、妙に明るい。
どーでもいいところを長く見せて、肝心なところを捉えてくれないカメラワークにも居心地の悪さを感じる。

なんとか30分ぐらい観てみたけれど……リタイア。
できるだけ肯定的に見ようとしたんだけどなぁ。
とにかくカメラが私が思ったのと常に逆のポジションに入っているから、私とは好みが合わないんだろうなぁ。

来週、続編が公開されるらしいけど、どーなんだ?
監督が同じだし、期待できそうもない。

by mtfeather | 2008-07-05 23:57 | 映画・TV・DVD  

<< 伊藤園の抹茶 さぁて、困った >>