人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜に冷や汗

ついさっき、仕事中。

鉛筆削りに鉛筆突っ込んだら「ガキッ!」といって動かなくなった。
動きそうなんだけど「ブイ…イィイ〜〜〜……」って鈍く動いて止まっちゃう。
忙しい時に限ってこれだ。
あわてて工具を取り出して、とりあえず分解してみる。
分解したばっかりに取り返しのつかないことになったりして……
なんて不吉なことが脳裏をよぎりつつ、慎重に中身を確認。
細めのドライバーで、あちこちをつついてみる。
…まったくわからん。

仕方がないので元に戻してみる。
そしたら……おお、動いた!

強引に鉛筆を突っ込んだ時に、どこかで何かが引っかかってたんだろうか?
何にもわからないままだけど、とにかく問題解決。
ああ、よかった。
もう、完全に明日は一番で鉛筆削りを買いに行く覚悟してたもんね。
マジで汗かいた。

by mtfeather | 2008-07-08 03:22 | 日記  

<< たばこ屋 伊藤園の抹茶 >>