人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラビヤンBIG焼そば

アラビヤン焼そばアラビヤン焼そば]といえば、うちの嫁さんや、以前付き合いのあった某アニメ監督(最近は何をやっておられるのだろう?)絶賛のインスタント焼そば。
かつては全国で売られていたらしいのだけど、今は千葉の一部とネットでしか買えない代物。
通称[アラ焼き]。

で、写真の[サッポロ一番 BIG アラビヤン焼そばカップ]。
[アラビヤン焼そば]がカップになって登場である。
ちょいと立ち寄った近所のコンビニで発見。
速攻で購入。
さっそく食してみる。

やや濃いめの味付けがアラビヤン焼そばらしさを忠実に再現。
付属のふりかけ(青のり)は袋のものと違って、紅ショウガが入っていた。
これはこれでいい感じ。
期間限定らしいのが残念である。
レギュラー化してくれないかなー。
できれば袋の方を。

ちょっと検索したらこんなサイトを発見。
どんだけアラ焼き好きなんだ(^-^;

by mtfeather | 2008-07-15 23:59 | 食卓  

<< 届いた! エアコンの出番です >>