人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れるところだった

神宮球場とあるつてでチケットが手に入ったので、明治神宮や球場という名のビアガーデンに行く。
『ヤクルトvs広島』というカード。

プレイボールから五分ほど遅れて球場に着くとものすごい行列。
手持ちのスピーカーで「外野席は立ち見」とアナウンスしていた。
なるほど、夏休み最初の週末か、と納得。
そんな行列を横目に見ながら、私はバックネット裏の指定席だ観戦。
こちらは見た感じ、四〜五割ぐらいの客入り。
おかげでゆったりと試合を楽しめた。
湿気はあるものの、露天野球場であるから夜風が心地よい。

五回頃につまみが欲しくて売店に出向く。
が、軽いものはすでに売り切れ。
早いうちに買っとかなきゃダメだったのね。
慣れてない場所だからこんな失敗もしょーがないか。
ビールだけでお腹いっぱいになってしまった。

試合運びもなかなか好ゲームで、大満足。
選手よりも元気のいい外野席の広島ファンが実に面白かった。
やっぱりライブって楽しい。
今度は西武球場にでも行ってみようかな。


神宮に出向いたおかげで、ことし初めて蝉の鳴き声を聞いた。
自宅近辺ではまだ聞こえてこないな。

by mtfeather | 2008-07-20 23:59 | 日記  

<< 夏ですね 梅雨明け >>