最近は ほとんど食わない カップ麺

なんか、すンげーサイト発見。
ある意味最強。
圧倒的。

カップ麺をひたすら食いまくるブログ

好みのこだわりの強さの割には、押し付けがましくない柔らかい語り口が好印象。
老婆心ながら、管理人の体調がすごく心配になっちゃう。

ちなみに私はスタンダードなカップスターとか好きだなぁ。
あんまり売ってないけど。
あと、発売当初のチリトマトヌードルとか好きだったなぁ。
「美味しく生まれ変わりました」なんていってリニューアルして、美味くなった試しがないと思うのは私だけだろうか?
カップ麺はラーメンとは違ったチープさが魅力なのに。
改良という名の改悪は是非ともやめてほしいものだ。

チープさと言えば、遥か昔に売っていたエースコックのカレーヌードルとシュリンプヌードルは衝撃的にうまかった。
あくまで当時の私(小学二〜三年生だったと思う)のバカ舌判定に限った話。
昔は美味かったんだよなー、エースコック。
わかめラーメンとか出しはじめてからおかしくなっちゃった。

そーいや、大塚食品のアルキメンデス。
覚えてる奴ぁいないか。
堅焼きの麺にレトルトの具をかけるだけのあんかけ焼そば。
量も少なめだし、ほとんどおやつ感覚のものだったけど、意外と好きだった。
確か、アン・ルイスが変な格好でCMに出てたたような気がする。
夜中によく食っていた。
なつかしい。

赤いきつねもよく食った。
どん兵衛よりも断然、赤いきつね派だった。
揚げが違うんだよね……って、どーでもいーか。
もう、味が変わっちゃったんだろーなー。残念だ。
緑のたぬきはその形になる前から天ぷらは食べる直前に投入する事にしていた。
だってそうしないとフニャフニャになって溶けちゃうんだもん。
CMで「食べる直前に」みたいな事を言っているのを聞いた時には、何を今更……と思ったもんだった。

そーいや、L.Lヌードルってどこ行った?
[PR]

by mtfeather | 2008-08-16 19:18 | ラーメン  

<< 月蝕 さっき調べてみた >>