夏も終わりか

ここ二〜三日、天候のせいもあるのだろうけど、すっかり秋めいてきちゃったなぁ。
ほんの何日か前の酷暑がウソのようである。

酷暑と言えば、いきなりだけど、日焼けしていたらしい。
今週前半の天気のいい日に(よせばいいのに)炎天下の中を出歩いた時に、だと思う。
今朝、顔を洗ったあとで鏡を見たら、鼻の頭あたりがうっすら皮が剥けていた。
よく見れば日の当たりやすいTゾーンとか、目の下の辺りのほっぺとかも同じ。
おかげで顔面がほろほろ状態。
よりによって今日は黒いTシャツなんかを来てたりするもんだから、気がつけば肩の上とか胸元に白い粉がはらはら。
フケみたいで(というか、そのものだ)きっちゃなーい。
[PR]

by mtfeather | 2008-08-23 23:59 | 日記  

<< 9月でおしまい やっぱりわからねぇ >>