買い替え時

古いテレビのあきらめどきは、いつ? | Excite エキサイト

ちょっと前に書いたけど、我が家のテレビの調子が今ひとつ。
その症状もだいぶ進んでいるようで、以前は電源を入れてから映るまでに三十秒〜一分ぐらいかかっていたのが、今や十分ぐらいしないと映らなく(音声だけはすぐに聞こえてくる)なってしまった。真空管テレビか。

だから、朝起きてきた時にまずテレビの電源を入れておかないと、いざ見ようと思った時にまったく映ってなかったり。
音声だけ聞こえてくるから、けっこう見せ場っぽいは分っているのに見れなかったりして、「早くつけ…!」なんて、念を送ってみることもしばしば。
効果のあった試しはない、な。

視聴する分には何とかなるレベルだからまぁいいか、と放置してきたけど、さすがに限界かなぁ。
トラックバック先の記事を読むと、完全に「壊れている」状態みたいだし。
新規購入をまじめに考えてみる、しかない、か。
[PR]

by mtfeather | 2008-09-02 01:30 | 日記  

<< やっと一息 飲み方の話 >>