人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょう味亭@大泉学園

夕方、所用で大泉まで。
帰りは夕食時、ということで、ルート上に新たに発見した[しょう味亭]という店に立ち寄ってみる。
看板に「お箸で楽しむパスタ」と歌われているのと店名を勝手に読み違えて、「醤油味専門のパスタ店」と勘違いして入店。
だから、メニューを眺めて「あれぇ?」なんて思ったり。
サイトによっては「京風パスタ」なんて紹介されているようだ。意味不明。
本店が成増にあるとのこと。

お冷やにはレモンを少量たらしてある。
ぎりぎり、酸味を感じない、それでいて甘みを引き立てて、のどを通るとほのかにレモンの香りが鼻孔を抜けていく。
素直に「美味しい」と思う。
細やかな塩梅に、店の示す姿勢を感じる。

[和風カルボナーラなんとか(全然覚えていない)]というのを頼んでみる。
最初はトマトソースか、ペペロンチーノか、カルボナーラを試してみないとね。
…と思ってたんだけど、予想とは全く違うものが出てきた。
具のメインはひき肉で、味噌仕立て……だと思う。
甘辛く仕上がったこれは…なんだ?
私のバカ舌ではどーやったらこの味になるのかわからなかった。
でも、とても美味しい。
期待以上のポテンシャル。
ボリュームも程よい加減。
お値段も比較的リーズナブル。
店員の接客態度も悪くない。
この店、いいよ。

ただ、駅から遠い…というか、遠すぎるのが難点。
大泉からも石神井公園からも成増からも同じぐらいの距離。
いい店だけにうまく生き残ってほしいところだけど。

ちなみに写真は、ない。
なぜならデジカメが故障中。ああ…
近いうちにリベンジしたい。

by mtfeather | 2008-09-19 06:23 | お食事処  

<< 涼しい 落書きしたい >>