伸びない

さて。
先週、万歩計を買って一週間。
数字が出てきた。
今回、私が買った万歩計ってのが、一週間分のメモリーが残るので、それを記録として残してみる。

一日目。1288歩。
二日目。4338歩。
三日目。3860歩。
四日目。3962歩。
五日目。4845歩。
六日目。6519歩。
七日目。1243歩。

うーん……思ったより伸びないなぁ。
初日は「なんにもしない日は」という日のデータとしてだからともかく。
二日目以降は意識的に最寄り駅の向こうまで足を伸ばしてみたり、距離を稼ぐことを考えて歩いてみたりしたのだけど、4000歩前後がせいぜい、ということか。
六日目はバドで体を動かしたから、ちょいと数字は伸びた。
それでも6500……うーん。
昨日は駅前まで買い物に出たものの初日と変わらぬ。
駅前に出る程度では駄目、ということか。
てことは、先月後半の一日中仕事場にとじこもりっきりのときは、日に1000歩も歩いていなかったと推測できる。
かー……太るわけだ。

ぶっちゃけ、一日に10000歩ぐらいを目標としていた。
全然ほど遠い数字が出ちゃった。
もうちょっと、距離を稼ぐ方法を考えないといかんなー。
でも正直、目的地もなくぶらぶら歩くのは限界があるんですけど。
どうしてくれよう。
[PR]

by mtfeather | 2008-12-09 03:30 | 日記  

<< その後の あいたた… >>