カテゴリ:お勉強( 3 )

 

css 、再開

ようやく戻って来れました。
戻って来れたのが分かりやすいかと思って再エントリです。
あんまりエントリを分けない方がいいのかな?と思いつつ。

kattueさん、よろしくお願いします。
[PR]

by mtfeather | 2008-09-09 05:09 | お勉強  

いよいよcss

スタイルシートのお勉強のためのエントリ。
HTMLの記述は完成。
今まで作っていたHTMLのファイルがいかにいい加減なものだったのかを思い知らされました。
でも、物事をちゃんと覚えていくのって楽しい。
いよいよcssの適用に入ります。

kattueさん、引き続きよろしくお願いします。
[PR]

by mtfeather | 2008-08-29 20:14 | お勉強  

やっぱりわからねぇ

何度か挑戦しているスタイルシート。
何度も挫折して、それでも懲りずに最近、何度目かの挑戦を試みているのだけど…
やっぱり、どーしてもわからない。

その仕組みや使い方はなんとなくわかる。
でも、いざ実践しようと思った時に途方に暮れてしまう。
記述の仕方がわからない。
なぜ、そうするのか、がわからない。
なんと言うか……直感的に分からない感じ。
ずっとそこで足踏み状態。
使えれば便利なのもわかるから、できることなら身につけてみたいのだけど。

考えの筋道の立てかたが違うんだ、と思う。
うまく説明できないけど、例えるなら文系と理系の発想の違いのような。
だとすると絶望的、だ。

あとはもう、ちゃんとわかる人にレクチュアしてもらいながら覚えていくしか、方法が無い、ね。
[PR]

by mtfeather | 2008-08-21 23:59 | お勉強