<   2008年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

スレッシュホールド

録画しておいた『スレッシュホールド』の最終回を観る。
いかにも打ち切りな感じ。
それ故、投げっぱなしになった要素はいくつかあるものの、少々強引でもなんとかまとめたところは評価すべきか。
何にしたって打ち切りは悲しいなぁ。
残念。
[PR]

by mtfeather | 2008-06-30 23:59 | 映画・TV・DVD  

蜂退治

一日中、雨。
気分がゴンゴンと下降して行く。
その音が聞こえてきそうだ。



装備有り合わせのもので装備を固め、蜂退治。
事前にネットで検索済み(これとか、これ)で準備万端。
殺虫スプレー片手に任務に挑む。

殺虫スプレーを噴射すると、思っていた以上に巣にへばりついてなかなか落ちない。
それでも雨のお陰で気温が低かったせいか、抵抗らしい抵抗はない。
間もなく、バタバタと落ち始めた。
最後の一匹はやたらとしぶとく巣にしがみついてすごい生命力を見せていたけど、あれが女王蜂だったのかな?

洗濯機などで狭いベランダでは思うようなポジションは取りずらかったけど、ほどなく作業は終了。
死骸と巣をコンビニ袋に入れて燃えるゴミにして、おしまい。殲滅
[PR]

by mtfeather | 2008-06-29 23:59 | 日記  

蜂の巣、再び

夕方、嫁さんからの電話。
今度は我が家のベランダに蜂の巣ができたらしい。
さっそく見に行ってみたら、巣自体の大きさは先日のものとさほど変わらないものの、そこに取り付いている蜂が五〜六匹。
んんー…繁殖しちゃってるじゃん。

明日、殺虫剤を買ってこよう。
[PR]

by mtfeather | 2008-06-28 23:59 | 日記  

童心に返る

芋掘り義姉の畑で芋掘りを手伝う。

こんなに土に触れたのは何年ぶりか。
軍手をした手で直接土を掘り起こす。
単純作業がなぜか楽しい。
立ち上る土の香りが郷愁を誘う。

作業を終える頃には手も足も真っ黒。
軍手をしてたのは気休め程度で爪の間に真っ黒な土が入り込んでいた。
足の方はなんにも考えずにサンダル履きで出かけたせいだけど。アホだ。
石けんで洗ってもなかなか落ちない。
土ってこんなんだったっけ。

採れたてのジャガイモをさっそく義姉が蒸してくれた。
シンプルに塩をかけていただく。
実に、美味かった。
[PR]

by mtfeather | 2008-06-27 23:59 | 日記  

細かい事を言うようですが

近所のコンビニで売ってるこれ。
Wチーズのバーガー。
Wチーズバーガー…じゃあ、ない。
Wチーズって言っても小さめのチーズが二枚入っているだけ。
もちろん、パティが二枚ある、わけじゃあない。

最初に買ったときは「Wチーズバーガーなのに安いじゃん」と思って買っちゃった。
ちょっとずるいと思った。
[PR]

by mtfeather | 2008-06-26 23:59 | 日記  

新天地を求めて

体育館での撮影は……ま、いっか上石神井体育館が改装工事の為、今月いっぱいで休業に入る。
工事期間は九か月。
そのため、ここでのバドは今日が最終日となった。
新たな活動の場所は、とりあえず田無になりそうだ。
いかがなりますことやら。
[PR]

by mtfeather | 2008-06-25 23:59 | 日記  

いち@東武練馬

一@東武練馬夜7時に始まった打ち合わせが終わったのは10時半をまわった頃だった。
そのあと、A.P.P.P.に寄ったりして、食事にありつけたのはとうに日付が替わる頃だった。

さんざん迷って入った店は地元駅前の[いち]。
せっかく出かけたのに結局は地元で食うのかよ、とも思うけど、時間帯も時間帯だ。
選択肢は少ないので仕方ない。
とは思ったけど、あとになって「あそこに行けばよかった」なんて思ったりなんかしたりして、一人で悔しい思いをしたりするのはナイショだ。

この店のスタンダードとも言える[にんにく油醤油らぅめん]を頼むと、「今日は太麺も選べますよ」と予想外のことを言われて面食らう。
完全な不意打ちにテンパって「ええと…どちらがお薦め?」と聞けば、「にんにく醤油なら太麺の方が合うかも」とのこと。
なるほど。こってり目のスープだもんね。じゃあ、それで。

美味しい。
やっぱりこの店ではこのメニューが一番美味いかも。
[PR]

by mtfeather | 2008-06-25 02:57 | ラーメン  

試運転

「梅雨の中休み」と言った風情か、朝からいい天気。
なんだか夏っぽくなってきた、ってことで、今のうちに仕事場のエアコンの試運転。
暑い最中のデスクワークなんてまっぴらだもんね。

年季の入ったものだったから心配だったけど、どーやら問題なさそうだ。
一安心。



メインサイトへのリンクの張り方がわからないので、「リンク」というカテゴリを作ってみた。
[PR]

by mtfeather | 2008-06-24 11:09 | 日記  

リンク

MOUNT.F-11
私の個人webサイト。
今まで関わってきた仕事などがわかります。
[PR]

by mtfeather | 2008-06-23 23:59 | リンク  

さて

さて、二時間ほど仮眠を取ったあとで夕方、打ち合わせの為に車を出す。
久しぶりの外出だ。
楽しいな。
そろそろ目的地に着く、という頃になって気がついた。

打ち合わせ、明日だよ。
[PR]

by mtfeather | 2008-06-23 22:38 | 日記