<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

AM 810kHz

で、昨夜も徹夜であった。

深夜、いつも聴いているTBSや文化放送(ニッポン放送は電波が入らない)がつまんなくなったのでチューニングを替えてみる。
仕事場の環境で電波の届く数少ない局でヒットしたのがAFN。
なんだかFENみたいな局だなぁ、と思ってたら、FENが名称変更したのがAFNだったのね。知らなかった。
それも10年近く前に改称してたのか。
どんだけラジオから離れてたか、ってことだなぁ、と実感。
[PR]

by mtfeather | 2008-11-30 07:46 | ラジオ  

落ちる

数時間ごとに落ちる。
気がつくと寝ていた、みたいな。
さすがに今日あたりはちゃんと寝ないと駄目かな。
[PR]

by mtfeather | 2008-11-29 23:53 | 日記  

作監にできること

朝までかかって一仕事終える。
最後の方は朦朧としながらのオートライティング。
何描いたかよく覚えてない。
とにかく、疲れた。
何日かぶりでベッドで寝る。
少しだけ楽になった。

年々、ひどくなる原画レベルの低下にあらためて愕然。
画力そのものもそうだけど、何よりも必要なものとそうでないものに対する理解度が大問題。
もはや作監で押さえられる状態では、ない。
レイアウトで動きを押さえるか、それはあきらめて原画段階で顔だけ似せて終わらせるか、の二択…だ、け、ど。
テレビシリーズでできることと言ったら…

テレビシリーズなりの演出、という問題も、ある。
[PR]

by mtfeather | 2008-11-27 21:17 | アニメのこと  

仕事なんか、仕事なんか…と涙声

昨日、すっごく楽しみにしていた打ち上げがあった。
なんとか仕事をやっつけて行ってやろうとがんばったのだけど…行けなかった。
もう、仕事なんかすっぽかして行ってしまおうか、などといういけない気持ちがむくむくと頭をもたげてきたりもして…でも、机の前にいた。
結局、一仕事終えたのは明けて昼前だ、こんちくしょう。
あーあ…
行きたかったなー、行きたかったなー、楽しかったろーなー。
[PR]

by mtfeather | 2008-11-20 23:54 | 日記