<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

デジカメ新調

デジカメ二月前に壊れっぱなしだったデジカメ。
これ以上お金をかけてもなんだかなー、というわけで、すっぱりと新型を買う。
ちょいとした打ち合わせで外出したついでに衝動買い。
自分に誕生日プレゼントのような、クリスマスプレゼントのような。

店頭でもうひとつ上の機種と迷ったのだけど、そっちの方はサイズの合うケースがなかったのであきらめてこれにした。
ついでにメモリーカードも追加購入。
1GBのもので十分、というつもりだったのだけど(ちなみに今まで使っていたのは512MB)、聞けば2GBでも2480円也、とか。どひゃー。
私の認識よりもあまりに低い価格設定にびっくりした。
この1〜2年でものすごく安くなったのね。
その値段ならいいや、ということで2GBのものを購入。すごいぞ。

帰宅後、さっそく試し撮りをしてみる。
んんー、いいかも。
今度は大事に使います。

少しだけ、問題点。
買った後で気がついたのだけど、バッテリーが今までのものと違うものだった。
私のリサーチ不足。まいったなぁ。
衝動買いだからしょうがない。
予備のバッテリーをそのうち買わないと。
[PR]

by mtfeather | 2008-12-23 23:22 | 日記  

Happy なのか? Birthday

今日の日付のうちにとりあえずエントリ。
後で編集しまする。


誕生日の朝は清々しく……ではなく、徹夜明けで迎える。
一昨日いただいた、ちょっと早い悪夢の誕生日プレゼントのおかげさまである。

コーヒーメーカーもらったと言えば、誕生日のプレゼントとして、コーヒーメーカーをもらった。
なんたって超有名、メリタ(リンク先音量注意)である。
えーっと、すみません。
メリタとかカリタとかコーノとか今日の今日まで知りませんでした。
それはともかく、仕事場用に欲しいと思っていたのでとてもうれしい。
早速いれてみる。
規定量だと私の好みよりは少々薄めだけど、それは調整次第でなんとでもなろう。
なによりも、材料を放り込むだけでコーヒーが出来上がる便利さがうれしい。

そんなこんなで誕生日の夜は更けていった。
そのまんま朝になって昼になって夜に、なった。
お祝いのお言葉をくれた方々、ありがとう。
スカしているとロクなもんじゃない。
使ってみて「スカす」の意味が分からないことに気がついた。
私の思い込んでいる意味の言葉でありますように。
もう、翌々日の1時過ぎ。
寝ます。
[PR]

by mtfeather | 2008-12-19 23:14  

外出す

午後、G社に出向いてとある仕事の最終チェック。
ドタバタの突貫でやった割にはまあまあの出来なのでは。
冷や汗もんだったぜ、ふぅ。
とてもとてもがんばってくれた撮影と美術に大感謝。
[PR]

by mtfeather | 2008-12-13 23:59 | 日記  

散髪に行く

髪の毛が伸びて伸びて。
見た目もプリンどころじゃないぐらい黒いところが増えちゃって。
前に切ったのはいつだったっけ?
日記に残ってないからわからないけど、伸びた髪の毛の感じからすると四〜五ヶ月はたっていると思われ。
うっとうしくてしょーがない、ってんで、思い切って散髪に行ってきた。
このタイミングを逃すと、もうひと月はこのまんまになってしまうから。

で。
頭が軽くなった。
黒かった生え際もキレイに茶色に染まって満足満足。
で。
いい気分で「どーもー」とか言ってお金払わずに帰ろうとしちゃった。
店員に呼び止められて「あっ」と。
びっくりした。
ボケが始まってます。
[PR]

by mtfeather | 2008-12-12 23:59 | 日記  

その後の

その後の右手先週、ずっこけて痛めた右手。
写真は何日か前のだけど、状態わかるかなー?
革ジャンの袖のファスナーでやっちゃった感じ。
今はだいぶ良くなって痛いかゆい。
それはそれとして、買い物なんかに行ってレジでやり取りしているときに手首から傷がちらりと見えたりすると、なんとなくリストカットの痕みたいに見えてなんとなく恥ずかしい。
自意識過剰気味。

万歩計の数字が伸びない件。
制作のT君が「マッドまで歩けば伸びますよ。」とのたもうた。
なるほどね。
それは盲点だった。
二〜三時間歩けば着くかもね。…じゃねーよ。
とはいえ、この二日ほど仕事場にこもりっぱなしなのでまったく数字が伸びず。
どのくらい伸びないかと言えば、ここに書きたくなくなるぐらいの数字。
うーん、歩くか……マッドまで。

いやいやいやいやいやいや……
[PR]

by mtfeather | 2008-12-11 23:43 | 日記  

伸びない

さて。
先週、万歩計を買って一週間。
数字が出てきた。
今回、私が買った万歩計ってのが、一週間分のメモリーが残るので、それを記録として残してみる。

一日目。1288歩。
二日目。4338歩。
三日目。3860歩。
四日目。3962歩。
五日目。4845歩。
六日目。6519歩。
七日目。1243歩。

うーん……思ったより伸びないなぁ。
初日は「なんにもしない日は」という日のデータとしてだからともかく。
二日目以降は意識的に最寄り駅の向こうまで足を伸ばしてみたり、距離を稼ぐことを考えて歩いてみたりしたのだけど、4000歩前後がせいぜい、ということか。
六日目はバドで体を動かしたから、ちょいと数字は伸びた。
それでも6500……うーん。
昨日は駅前まで買い物に出たものの初日と変わらぬ。
駅前に出る程度では駄目、ということか。
てことは、先月後半の一日中仕事場にとじこもりっきりのときは、日に1000歩も歩いていなかったと推測できる。
かー……太るわけだ。

ぶっちゃけ、一日に10000歩ぐらいを目標としていた。
全然ほど遠い数字が出ちゃった。
もうちょっと、距離を稼ぐ方法を考えないといかんなー。
でも正直、目的地もなくぶらぶら歩くのは限界があるんですけど。
どうしてくれよう。
[PR]

by mtfeather | 2008-12-09 03:30 | 日記  

あいたた…

まるで春一番が吹いたかのような生暖かい風。
「今は何月だったっけ?」と思いたくなる。
午後になって雨。

こけた雨が降っていたから、新しめのスニーカーの底も濡れていたわけで。
だから、マンションの階段で滑ったりするわけで。
油断した。
三段ぐらいずり落ちて、ダメージは右手。
二の腕の内側の中ほどまで、手首から二筋ほどの擦り傷と、親指の付け根あたりを打撲。
止血して湿布してネットを巻いて様子見。

今年はいろんなものが壊れたけど、とうとうそれは私自身にも来たようで。
なんだってんだ。

なんとか鉛筆は持てるみたい。
明日には治っていますように。
[PR]

by mtfeather | 2008-12-05 20:41 | 日記  

のんびりしてられない

夜に入って次の話数の作監打ち。
んんー、タイトだ。
ものすごくタイトだ。
[PR]

by mtfeather | 2008-12-04 23:59 | 日記  

今宵

キャシャーン Sins』ON AIR。
何かと反省点も多いけど…
さて。
[PR]

by mtfeather | 2008-12-03 23:59 | アニメのこと  

太った

この何週間かでちょいと太った。
一日中机の前にいて、ろくな運動もせずに飯だけはしっかり食っていたのだから当たり前だ。
意識的に歩くことから始めることにして、明確に数値でわかるように万歩計を買った。
普段通りにしていたらどの程度歩くのか確かめるために、今日はいつも通りに過ごしてみる。
そしたら予想通り。
今日一日で1000歩そこそこしか歩いていないことが判明。

明日から歩きます。
[PR]

by mtfeather | 2008-12-02 23:59 | 日記