<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ホッとする

たまに外に出ると「楽しいな」と思う。

よかった。
まだ人間嫌いにはなっていないようだ。
[PR]

by mtfeather | 2009-01-31 06:59 | 日記  

今日できたこと

夕食を作った。
簡単だけどおいしいツナのスパゲッティ。
あとはなんにも出来なかった。
机に向かってもぼんやりするだけ。
完全に機能停止。

そんな日もあるか、って感じ。
[PR]

by mtfeather | 2009-01-29 02:55 | 日記  

メガネ

昨日、メガネのノーズパッドが外れた。
レンズの汚れを拭いているときにぽろりと落ちた。
予備のメガネはない。
予備みたいな度付きのサングラスはあるけど。
とりあえず、明日にでもメガネ屋に行ってみよう。

…サングラス、目一杯濃い色のレンズなんだよなー。
この機会におしゃれっぽいのを一個作ってみようか、な。
[PR]

by mtfeather | 2009-01-22 08:37 | 日記  

サイト更新

少しだけ時間が出来たので、今のうちにサイトの更新。
まだリストに載せられないものも含めて昨年の仕事を見返してみると、硬いものから軟らかいものまで実に様々。
我ながらバラエティに富んでるなー、としみじみ。
ある意味、私らしい一年だったのかもしれぬ。
[PR]

by mtfeather | 2009-01-19 19:20 | 日記  

タイムアウト

年賀状、とうとう出せなかった。
図案は12月の頭にはできていたのだけど、作業時間を捻出できず。
それでもなんとかフォトショップでの作業に入ってはいたのだけど、完成直前で時間切れ。
プリントできたとしても宛名を書いている時間が、ない。

潔くあきらめて寒中見舞いで対応を考える。
…でも、寒中見舞いなんて書いてる暇ある、の、か、な?

幻となった今年の年賀状の図案は十二年後の年賀状にでも使うとしよう。
[PR]

by mtfeather | 2009-01-08 22:23 | 日記  

サモサ

インドの軽食。
食べたことない。
食べてみたい。
[PR]

by mtfeather | 2009-01-07 13:05 | 覚え書き  

あっ…

…と思っている間に新年二日。
速い、速すぎる。
あけましておめでとうございます。

思えば昨年は、柱にしようと考えていた仕事が出ばなから掻き消えたり、あわててとった仕事が苦手すぎたり、収入安定のための仕事が意外とそうでもなかったり、バイト感覚で引き受けた仕事がまさかの年越しになったり……
想定外の負のスパイラルの連続。
よく耐え抜いたものだ、と。
年も明けたし心機一転、がんばるぞ、と。
嫌なことはぜーんぶ忘れるぞ、と。

何の気なしにチャンネルをまわしたCSで『2001年宇宙の旅』がやっていた。
40年前のこの作品を初めて見たのが上京したての20数年前。
当時の衝撃を思い出した。なつかしい。
HAL9000のパートをのぞけば、とてもよく眠れる映画。
映像に関しては40年前の作品ということを差っ引いても、文句なしに素晴らしい。
要は面白くないけど作画は抜群にいいアニメ映画、といったところ。
「怖いよデイブ」
メタボか。私も怖い(それはデブ)

本年もよろしく。
[PR]

by mtfeather | 2009-01-02 22:17 | 日記