<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

日本シリーズ

仕事しながらラジオで日本シリーズを聞いていると、そーいやさっきから聞き慣れないCMを繰り返しているな、と気づく。
球場も名古屋だし、ご当地の企業がスポンサーに付いたのか、ね?
[ぼんち揚]って聞いたことないなぁ。
「おかげさまで五十年」ってことらしいですが。
公式サイト見てみたら[歌舞伎揚げ]みたいに見える。
彼の地ではお馴染みなのですかね。
[PR]

by mtfeather | 2010-10-31 20:18 | ラジオ  

いつの間に

『ボトムズファインダー』と言えば、いつの間にやらPVが公式サイトで公開されてた。
1分30秒ほどのフィルムを眺めてみる。
うーん……面白そうじゃん(←ナニソレ)
今更ながら、もっとやってみたい気分になってきた。
遅すぎ。

私の手を離れてから結構な時間が経っちゃってるから、なんだかもう他人事な感じだ。
[PR]

by mtfeather | 2010-10-28 23:43 | アニメのこと  

久しぶりに布団で寝る

先週末からの不安な案件。
昨日の話し合いで誤解が解ける。
なんちゅーか……こちらにも落ち度はあったわけではあるが、土壇場でのこーゆーのは何ともダメージがでかい。いろんな意味で。
ましてや齟齬による誤解が決定的に悪い方に向かうなんて事態はホント、勘弁してほしいな。
今更ながら「コミュニケーションって大事」って言う、当たり前な話。

昨日といえば某所で新作『ボトムズ』のブロガー試写会があったみたい。
古参のファンからの風当たりの強そうな方を担当した身としては、その反応が気にかかるところだけど……さて?
[PR]

by mtfeather | 2010-10-26 14:23 | 日記  

眠い…

とてつもなく眠い。
どっか悪いのか、って思っちゃうぐらい。
体内時計は完全に狂っちゃってるみたいで、時間帯に関係なく眠気が襲ってくる。
ちょっと前まではどんなに眠くても三〜四時間で目が覚めちゃってたのに。
うーーー…
……ね…む……ぃ……
[PR]

by mtfeather | 2010-10-21 02:02 | 日記  

それはわかってるんだけど、という雑感

このところずーっと仕事場にこもりっきりである。
毎日のように『JUNK』や『あなモニ』や『ソコトコ』や『くにまるジャパン』聞いてるもんね。
『キラ☆キラ』はなんとか聞いたりするけど、『デイ・キャッチ』あたりは意識を失ったりする。
気がつくと『Kakiiin』始まってたりするものなぁ。
ちなみに、前にも書いた気がするけど仕事場の環境では文化放送とTBSしか(AMに限る)まともに受信できない。
NHKですら受信できない。
先頃手にした携帯でワンセグが見れるはずなのだけど、こっちも受信できない。
どんだけ逆境電波なのだ。

仕事場にこもりっきりってのは言葉だけでなくって、例えば寝るのも仕事場の床にごろり、か、椅子寝リ。
ぐーーーーっと睡魔がきたときは床に寝転べるけど、「ああ…」って椅子の背もたれに寄りかかって気がついたら二時間経っていた、なんてこともあったり。
毎度のことながら自己管理が甘い。
甘いなァ。
アニメーターの日常としてはそんなに珍しくもないか。
それはそれとして。

なんかこう、グッとくる仕事がしたいなぁ。
全然燃えてこない。
燃えてこないから、ひたすらこなすだけ。
……つまらん。
つまらないよ。

仕事があるだけマシだとは思うんだけど、ネ。
[PR]

by mtfeather | 2010-10-13 09:51 | 日記  

毎年恒例

午後、池袋まで。
毎年恒例の友人の出ているSET本公演を観劇。
今年のは構成がしっかりしていて面白かった……と思う。
曖昧な感想の理由は、前日、二時間しか睡眠時間が取れなかったため。
そーとーがんばってはみたのだけど、途中で何度か落ちてしまったので部分的に欠落していてわからないところがあったり。
「面白いぞ」というのは見ていりゃあわかったから、万全でない体調を何度恨めしく思ったことか。
それでなくても上演された午後ってのは、一番睡魔に襲われやすいのだ。
ちゃんと観たかったなぁ。
自分の体調に残念。
[PR]

by mtfeather | 2010-10-10 23:59 | 日記  

なんとなく

なんとなくダウナーな感じ。
なんとなく一人旅したいなー、なんて思ってみたり。
それも予定を決めずにぶらーり、なんてのがいい。
大人になるとそんな自由すらないのだね、なんて思ってみたけど、考えてみたら若い頃は若い頃で仕事に追われてそんな余裕すらもなかったことを思い出してみたり。
その気になるかならないかの問題か…

一生、無理な気がしてきた。
[PR]

by mtfeather | 2010-10-05 07:42 | 日記