<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

大晦日

さてさて。
今年も文字通り残りわずかになりました。

今年の私と言えば、パッとしてんだかしてないんだかよくわからない状態ではありましたが、新人育成という意味での仕事のスタンスで考えれば、まぁ、中途半端も仕方ないかと。
だからと言って新人育成がうまく行ったかと言えば、それほど物事は簡単に行くわけでもなく。
それは最初から分かっていたことではあるのだけど、それなりの成果が出ないのはやはり寂しくも思ったりしてしまうのは人情ですよね、と念を押してみたり。

来年の私と言えば、ちょっとしたビッグタイトルのお誘いもありそうで。
うまく転がってくれるといいのだけど、ネ。
期待しないで期待する、と言うスタンスさえ崩さなければ、私も受け手の皆さんもそれほど失望することもないのではなかろうかと……
いかん、ハナっからのネガティブ発言になってしもうた。
希望と勢いを持って作品に挑みまするよ。
トシ相応の勢いではありますが。

そんなわけで、とりあえず来年も食いッぱぐれることはなさそうです。
新年も相変わらずの羽山をよろしく。

良いお年を。
[PR]

by mtfeather | 2010-12-31 21:58 | 日記  

打ち合わせ

夕方から荻窪某所で来年以降の仕事についての打ち合わせ。
誰の好みでこんな年の瀬に打ち合わせなんか組んだりしたものか。
なんだかぼんやりしつつ、何となく請け負ったような。
ま、やってみないとわからんわな。
[PR]

by mtfeather | 2010-12-30 23:59 | 日記  

大掃除

仕事場の大掃除をする。
ここしばらく忙しさにかまけてエライことになっていたのでもう大変。
まるまる午後いっぱいかけてピッカピカにする。
久々の肉体労働でくたくた。
明日あたり、筋肉痛になりそうで…
トイレ掃除が残ってしまったけど、それは明日に持ち越し。

大掃除もすんだところで年内の業務はこれでおしまい、かと言えばそうも行かなかったり。
毎年、年をまたいでの仕事はできるだけ避けようなんて思ってたりするのだけど、そんな私の望みなど叶うべくもなく。
とは言っても、何かと雑用が多かったりするのは私に限ったことでもなく。
これだから年の瀬ってヤツは…
残った仕事にどれだけ手を付けられるものか、なんて、ちょっとだけ絶望的な(←大げさです)気分になってみたり。
[PR]

by mtfeather | 2010-12-29 23:59 | 日記  

やっぱり

結局、『ボトムズファインダー』観に行けなかった。
何度か行こうとしたのだけど、どうにもその時間を捻出できなかった。
なんてことをやってるうちに、先週の金曜で終わってたみたい。
次の『孤影再び』が始まるまでやっててくれればよかったのに。
とりあえず『孤影』がやっているうちにパンフレットぐらいは買いに行かないと。
ま、とにかく、アレだ……残念。

昨日、『今日、恋をはじめます」のファンブックが届く。
アンケートをインタビュー形式でまとめた私のページもあったりするので、興味のある方はどーぞ。
[PR]

by mtfeather | 2010-12-27 19:04 | 日記  

車でGO

徹夜明けで甥っ子の空手の試合を観に行く。
府中まで車で一時間ほどの行程。
電車で行くことも考えはしたけど、車を選択したのは駅から遠いし、食事のことも考えてのこと。
未知の場所であることも考慮して早めに家を出る。
結果、車で行ったのも、早めに出たのも正解。
予想通り駐車場は結構な込み具合で、あと10分遅かったら停められなかったかも。
試合の結果はまずまずだったけど、まぁ、がんばってたみたいなので、結果云々ではなく良かったのでは。
人生には挫折も必要です。

帰宅途中で食事を済ませて午後3時頃に帰宅。
すぐに机に向かったもののすぐにダウン。
いい歳して徹夜明けのドライヴはさすがに応えます。こんちくしょう。

そろそろ徹夜しなくてもいいようにちゃんと自己管理できるようにならないとね、などと今更なことを考えたり考えなかったり…
実際、徹夜はウンザリなのに、徹夜明けで45歳になりました。
[PR]

by mtfeather | 2010-12-19 22:10 | 日記  

ちょっと酔っぱらって自転車のこと

自転車はなぜ車道を並走するのか。
自転車はなぜ信号無視をするのか。
自転車はなぜ車道を逆走するのか。
自転車はなぜ夜間に無灯火なのか。
自転車はなぜ……以下略

煙草呑みも同じである。
禁止区域で吸ったり、
ポイ捨てしたり、
ええと後は……
多すぎてワケガワカンナイ。
まぁ、そんなんだから、いろんなとこで目の敵にされちゃったり、増税の先兵にされちゃったりするわけだけど。

以前聞いていたラジオ番組(Digかアクセス。たぶんDig)で自転車乗りが自転車の権利を主張していた。
その中で「車道を走るとき危険だから車は30km以下で走るべき」みたいなことをぶち上げていて、この人はダメだと思ったことがある。
後から来て何を言っているんだろうか。

主張するならルールを守るべき。
都合のいいことだけ通したいなんてことが通るほど世の中甘かぁない、と私は思いたい。

車に乗っていると本当に自転車の逆走ってのはヒヤヒヤするものなのだ。
とくに夜間に無灯火だったりすると本当に心臓に悪いのだ。
自転車が車道を走るのが当たり前になってしまったのなら、その動向はちゃんと取り締まってほしいものである。

以前どこかで書いたような気がするけど、自転車が走れる環境が日本では少ないことが問題であるのだけど。
前の日記サイトかな。
ことさら首都圏の道路事情ではなおさら。
自転車専用レーンの充実を切に希望。

実際、自転車は便利だし、健康にもいいし、原付に次いで(環境によっては原付以上に)都会では最速の移動手段だと思う。
渋滞なんて関係ないもんね。
そりゃそうだ。

自転車に乗ることはこれっぽっちも悪いなんて思っていない、という前提で、あえて言っとこうかな。
自転車乗りってのはバカなのか?
反論受け付けるぞ。
来ないと思うけど。
[PR]

by mtfeather | 2010-12-11 08:42 | 日記  

ボトムズファインダー

本日より『ボトムズファインダー』劇場公開。
試写会とかはあったけど、ようやく一般の方にも見てもらえる運びに。
うう、反応が気になる。
ドンと来い、だ。こんちくしょう。

本当は初日舞台挨拶を冷やかしにいくつもりだった。
が、手持ちの仕事のやりくりが付かず断念。
滅多にないことだから行っておきたかったなぁ。
残念。

それはそれとして、次の仕事。
信じられないぐらいスケジュールがないらしい。
打ち合わせの後でそれは反則である。
スケジュール込みで引き受けるか引き受けないかの判断をするものだ。
だまし討ちは勘弁してほしい。
ホントに勘弁してほしい。
[PR]

by mtfeather | 2010-12-04 23:29 | アニメのこと  

仕事取りすぎた

今朝方、重なりまくった仕事のうち二つをなんとか抜ける。
疲労感がひどいけど、早急に片付けないといけない仕事がもう二、三。
もう一踏ん張り。
[PR]

by mtfeather | 2010-12-02 23:59 | 日記