<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

忙しくてぼける

朝方、食べに行った立ち食いそば屋にサイフを忘れ、昼に気がついて西荻まで歩いて(サイフがないので歩くしかなかった)回収し、その足で入った西荻駅前のラーメン屋の券売機でおつりをとり忘れ…
みたいな。
立ち食いそば屋では「あのう、すみません」って入って行ったところで、「サイフだね」ってすぐに渡してもらえたし、ラーメン屋では食べ始めたところで店員から「これおつりです」って笑顔で差し出されたからいいものの……ちなみに五千円札を入れたのでおつりは千円札四枚(小銭をとったところでおつりを回収したつもりになっていた)。
ひえ〜〜。

頭が仕事モードに入っているとは言え、あまりのボケ具合である。
大事になるところをあわや、のところで回避できたのは、運がよかったということにしておこう。
冷や汗だくだくである。

それはそれとして。

なんかこう、あれだな。
喫煙所のなんとなくよそよそしい雰囲気にも、さすがに慣れてきた。

超、眠い。
[PR]

by mtfeather | 2011-06-27 20:47 | 日記  

暑いわー

なんちゅう、暑さ。
熊谷では39.8℃だって。

なので、昨日から自宅では短パンモード。
いよいよ夏っぽくていい感じ。

…かと思ったら、週末には梅雨空が戻ってくるんだってさ。
[PR]

by mtfeather | 2011-06-24 18:23 | 日記  

ノーズパッド

メガネ一昨日のこと。

なんとなくメガネの装着感が気持ち悪いな、と思ってメガネを見てみたら…
左側のノーズパッドがなくなってました。
道理で…

てなわけで、昼前に大山のメガネ屋まで修理に持ち込む。
修理行程は数分の待ち時間で終わったのはいいとして。
最寄りのメガネ屋、8月いっぱいで閉店だと。
もともと行っていた赤塚店に引き続いての閉店。
だめなのか、メガネマート。
んー、残念。

聞けば比較的近場の店舗は石神井公園に有るとか。
田無に通っていれば通勤途中だったのになー、などと過ぎたifを考えてみたり。

それにしても…
なんか、妙に疲労感が残りっぱなし。
だるいわー。
[PR]

by mtfeather | 2011-06-21 18:34 | 日記  

かなり疲れてます

かれこれ……40時間ぐらい起きているはずなのだけど。
ちっとも眠くならん。

なんかおかしい。

レバニラ食べたい。
[PR]

by mtfeather | 2011-06-16 04:23 | 日記  

拉致られる

うっかり煮詰まっていたら、拉致られる。
しかも、深夜にですよ。
こんな時間に出社でござんす。
うわーん。

土壇場での慣れない環境は落ちつかなーい。
[PR]

by mtfeather | 2011-06-15 02:45 | 日記  

煮詰まる

煮詰まる、と言うよりは煮詰まりっぱなし。
ガス抜きしないと死んじゃう。

そーいや、先の帰郷の際、車がえらく汚れたなー、と思い出し洗車することにする。
洗車と言っても、ガソリンスタンドで軽くすます程度。
ビュワーッと洗車マシンを通して、あとは拭き掃除。
前面のほうにぶつかった虫の残骸らしきをきれいに取り除く。
とりあえず、見た目だけはピッカピカになっていい気分。

煮詰まって来るとろくなことを考えない。
いい気晴らしである。

気晴らしと言えば、と言うか、先の帰郷と言えば、と言うか。
一人旅、気に入ったようだ。
なんだかうずうずしてる。
できることなら、今度は海をみたいなぁ。
実家は山に囲まれた環境なので、海にはめっぽう弱い。
海が見えただけで、なんだかわくわくしてきちゃうもんね。
悲しき元長野県民の血、だな。

近々、どこかでこっそり実行したいものだけど。
どうなることやら。
[PR]

by mtfeather | 2011-06-14 06:27 | 日記  

ちょいと行ってきました

豊科駅前このクソ忙しいのに突然の帰郷である。
昼前に出発した時にはいい天気だったのが、高速に乗る頃には完璧な曇天である。

先方の都合で往路はゆったりの行程。
ゆったり行程なので休憩も談合坂と諏訪湖で、と、二回とってみる。
諏訪湖SAでは天気も回復していい気分。
諏訪湖SAってスタバがあるのねー。
店員の対応も気持ちいいし、文句なし。
「レシート持っていけばどこでもオカワリ100円」なんて始めて知ったよ。
ハイウェイ温泉なんてのもあって興味津々。
いつか時間のある時に…と、後ろ髪を引かれる思いで先を急ぐ。
いい気分になったのも束の間、地元に到着する頃にはまたしても曇天である。
夕立、降るし。
なんだかなぁ、もう。

日暮れ間近の頃に復路につく。
毎度の強行軍にげんなり、である。

でも、まぁ。
たまの一人旅は、案外悪くない。
なんてったって、すべて自分の都合で動けるものな。

それにしたって、イレギュラー多過ぎ。
対応の限界は越えてるぜー。
[PR]

by mtfeather | 2011-06-09 23:59 | 日記  

砂漠が美しいのは

「砂漠が美しいのはどこかに井戸を隠しているからだよ」

とあるところで目にしたお言葉。
なんか、いい文言だと思ったので書き留めてみる。
調べてみたら、サンテグジュベリ『星の王子様』に出てくるセリフだそうで。
へぇ…

いままでも、これからも読むつもりはない作品だなぁ。
[PR]

by mtfeather | 2011-06-08 02:38 | 日記  

Skypeおかしい

なーんか、夕方あたりからSkypeが急にログインできなくなったり、突然つながったり、また切れたり。
わけわかんない。
[PR]

by mtfeather | 2011-06-07 21:33 | Mac・iTunes  

どーにも眠らせてもらえない

ハァ。
ようやく、布団に辿り着いたと思ったら、まさかの宅急便来訪。
就寝一時間半で叩き起こされる私。
徹底してるわぁ……sigh

さすがにあきれて、笑えてきさえする。
[PR]

by mtfeather | 2011-06-07 11:16 | 日記