<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

駆けてゆく若者

なんとか一仕事終える。
最後の上がりを嬉しそうに受け取った制作君の走り去る姿を見ると、いつものことながら微笑ましく、こっちまで嬉しい気分になったりする。
躍動感のある若者の姿は、たとえそれがどんなものであれ、美しい。

…私の上がりがもっと早ければ、制作君も走る必要はないんだけどね。
[PR]

by mtfeather | 2011-08-26 22:21 | アニメのこと  

メキキの聞き耳

みうらじゅんがラジオで最近上梓したらしい『マイ仏教』について話していた。
「生まれたときから余生」とか「余生、じゃあ辛気くさいのでグレートをつけてグレート余生」とか、「自分探しじゃなくて自分なくし」とか。
荒川強啓は「へぇーー!」とか言って感心していたけど、私には実に分かりやすい話ばかりであった。

というか、この本における(読んではいないし読む気もないが)みうらじゅんの発想は私と同じものだ。
「ああ、それそれ」って感じ。
いーかげん風のちゃんとしてる風なのがしっくり来る。
それはみうらじゅん曰く、仏教的な考え方なのだそうだ。
はーん。

…ということは偏屈、か。
そうか。
あまのじゃくなのは自覚していたが、偏屈か。
[PR]

by mtfeather | 2011-08-25 23:59 | ラジオ  

なんだか、夏の暑さも今日でひと段落、だそうで。
ラジオで言っていた。
そー言えばひと月ぐらい前、やっぱりものすごく暑かった日があって。

ちょいと車で出かける用事ができて、車に乗り込んだら……なんか変な匂い。
甘酸っぱいような…なんだこれ?
もしかして…と思って後部座席に目をやると……ああ。
先日買ったままの缶ビールが床に落ちていた。
「こいつか」と思いながらも、見た目の異常は見られない。
ホッとしながら手に取ると……軽い。
いくらか残って入るものの半分以上の中身は流れ出してしまったらしい。
つまり、車内の暑さで、破裂。
してしまったらしい。
こんなところに子供を置き去りにしたら、そりゃあ、死ぬわな。
一応、言っておくけど、午前中の出来事ですからね。

がっかりして、車内マットの洗濯をしましたよ。
[PR]

by mtfeather | 2011-08-19 04:27 | 日記  

ポエムちっく(笑)

当たり前のこと、だと私は思っているんですが

キャラのデザインによって影の付け方をあわせるとか
キャラの性格にあわせて芝居をつくるとか
できない人が多すぎて信じられない
カット単位でしか考えられない人は論外

基本でしょうが
[PR]

by mtfeather | 2011-08-18 04:15 | アニメのこと  

マッサージ、行きたい

昨日の疲れか、それともここしばらくの無理が出たのか、体がしんどい。

全身を覆うだるさもそうだけど、とくに右半身。
肩甲骨内側から、脇の下、肘から指先につながる感じと、腰から膝の裏、爪先に抜けていく感じのアレが連動していたい感じ(伝えづらい)。
なんか、指先のほうは、しびれているような気もして来るからマッサージに行くことにして家を出る。

予想以上に混んでいて、予想以上に待たされそうなので、諦めて帰ってきました。
サロンパス貼ってごまかすことにしました、とさ。
[PR]

by mtfeather | 2011-08-12 17:24 | 日記  

赤坂

午後、ちょいとした所用で赤坂まで。
こんなことやってる場合じゃないが、そんなことも言ってられない。

とりあえず、物事は前には進み始めたようだ。
と言うことだけが安心材料、か。

慣れぬことをやるとホント、疲れるわ。
[PR]

by mtfeather | 2011-08-11 23:59 | 日記  

すごい…

障害物のオンパレード。
こりゃぁ、もう、無理かも。
さすがの私もギブアップ寸前。
[PR]

by mtfeather | 2011-08-02 02:30 | 日記  

ちぇっ、8月かー

あれやこれやがありすぎて、軽くパニック。
私の処理能力の限界点は、今や遥か下方にある。

なにより、机に向かって集中する時間がほとんど取れないのが、痛い。
とにかく痛い。
か、神様……!

…ああ。
この世に神はいないのを忘れていた。
そうだった。
[PR]

by mtfeather | 2011-08-01 15:54 | 日記  

狼になりたい

昼前に江古田までちょいとお別れを言いに行ってきた。
遺影に手を合わせて、ちょっとなつかしい顔の人たちとちょっとした世間話をして帰ってきた。
遺影、いい写真だなぁ、なんて思ったりした。

つくづく、惜しいキャラクターをなくしたもんだ、と思った。
不世出である。
ちょっとだけ、恨み言を考えたりしたりもしたけど……忘れることにした。
故人にふさわしくない、ような気がしたから。

さいなら。
芦田さん。
[PR]

by mtfeather | 2011-08-01 15:50 | アニメのこと